早く寝たい人は目覚まし時計を使うべきです。

今日こそは十二時前に早く寝るぞと思っていたのに、深夜一時を過ぎて風呂にも入っていないという体験を私は何度もしています。たまっているテレビの録画とかDVDなどを見ているうちに寝る時間を過ぎてしまうということです。これは寝るのを準備すべき時刻を忘れて作業をしてしまうのが原因です。重要な作業でも、どこかで区切らないと眠れないのです。そこで寝る前に目覚まし時計を使ってみました。起きるために目覚まし時計を使う人はいても、寝るために使う人は少ないはずです。たとえば深夜十二時までには寝たいので夜十時に目覚まし時計を鳴らします。するとすっかり忘れていた寝る準備時間を思い出します。寝るといっても風呂も入りたいし、歯も磨きたいのです。寝ようと思ってから実際に布団にはいるまでに時間がかかります。だから私は早目に行動を開始するために目覚ましアラームを使います。早目に寝たい人は、寝る準備を早目にしてしまうのが秘訣です。ミュゼ ひげ 脱毛